1 - 致命的なエラー
2
中村

アプリを起動させようとすると
致命的なエラー
データベースが開けません

と表示され、利用できません。
iPhoneを再起動させましたが効果なし。
対処方法を教えてください。


2018-12-24 15:29 ezweb.ne.jp iPhone106.154.73.46 編集
2 - @管理サポート
そちらは旧デコメーラーのエラーではないでしょうか?

旧デコメーラーをご利用の場合は、iPhone本体を再起動したりしても直らない場合は、
おそらくはアプリ動作中のiPhoneの強制終了等により、
データベースが破損してしまっている事が原因かと思われます。

PCにバックアップがある場合は、そちらから復元が可能かもしれませんので
可能であれば一度お試しください。
バックアップから復元する方法については、以下が参考になるかと思います。
http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP

また、上記のエラーは修復のしようがない場合に表示されるものですので
上記の方法で修復できない場合は、現時点ではアプリの再インストールしか修復方法がありません。
デコメ等のデータは初期状態に戻ってしまいますが
アプリを削除後、再度デコメーラーのインストールを行ってください。

よろしくお願いいたします。

2018-12-25 17:48 au?183.77.169.161 編集