1 - 旧デコメーラーの即時通知
8
かず

旧デコメーラー愛用者です
前日、デコメーラー4へ移行し即時通知などの設定を行いました。
しばらく使いましたが、使い勝手の悪さからデコメーラー4をアンインストールしました。
旧デコメーラーとデコメーラー4を併用していたときは、どちらにも通知されていたのですが、旧デコメーラーの即時通知設定行っても通知されません。
試しにデコメーラー4を再度インストールしてみたら、通知されました。
試しにiPhoneの設定でデコメーラー4の通知許可をオフにすると、旧デコメーラーも通知されなくなります。
旧デコメーラーの運用に戻したいのですが、デコメーラー4がないと通知されなく困っています

環境はiPhone7 ios10.2.1


2017-01-26 14:47 ezweb.ne.jp Android119.72.198.72 編集
2 - @管理サポート
DecoMailer4へデータを引き継ぎすると、DecoMailer4の方へ通知が届くようになります。
古い方のアプリへ通知を送るようにするには、DecoMailer4での即時通知設定でテストメールの送信までの手順を終えてください。

2017-01-26 16:32 au?183.77.169.161 編集
3 - かず
いろいろ試してみましたが、1度デコメーラー4へ移行してしまうと、旧デコメーラーの通知は、デコメーラー4の通知設定で通知センターに表示をオンにした時のみ通知されるようです。
新旧セットで使うしかないです

2017-01-27 15:45 ezweb.ne.jp iPhone27.138.169.11507612be3 編集
4 - パンダ
私も同じ症状で困っていました。
参考までに以下のようにしたら、即時通知されるようになりました。完全に前のように即時通知されるようになった訳ではないですが…。
デコメーラー4で即時通知設定をしテストメールの送信をし、旧デコメーラーでも即時通知設定をします。そしたら、自動受信のメールアドレスが2つになると思います。デコメーラー4をアンインストールします。私の場合、そうしたら、旧デコメーラーだけの即時通知がされるようになりましたよ。
あくまで、私個人の意見ですが…。

2017-01-31 11:57 ezweb.ne.jp iPhone182.250.246.2095391e8e8 編集
5 - かず
パンダさん
ありがとうございます

新旧即時通知設定をした上で(この時点では新旧とも即時通知できる)、新の4を削除すると残った旧は即時通知されなくなります。
新の4を再度インストールし、即時通知設定を行えば、またまた新旧とも即時通知されます(通知センターに表示がオンの時のみ)
iPhone個体によって挙動がかわるんですかね?

2017-02-01 19:27 ezweb.ne.jp iPhone119.72.192.16807612be3 編集
6 - パンダ
かずさん、力になれずすみません…。
私の場合、掲示板に載ってるあらゆる方法を試したんですがどれもダメで自分で即時通知設定をしました。
新旧両方使わないと即時通知されないのですね…。それは不便ですよね。
言えるのは、デコメーラー4をインストールしなければって後悔してます。
早く旧デコメーラーだけで即時通知がされるといいですね。

2017-02-01 20:34 ezweb.ne.jp iPhone182.250.246.2325391e8e8 編集
7 - かず
解決しました。
旧デコメーラーのみで即時通知するようになりました。
まず、4の即時通知を解除(利用しない)しました。
そして、旧デコメーラーで即時通知を再設定(転送アドレス発行)。
4を削除。
ezwebの転送アドレスを旧デコメーラーのみに設定変更
で元通りの運用に戻せました。
4の改善に期待しつつ、しばらくは旧デコメーラーを使います。

2017-02-02 08:54 ezweb.ne.jp Android117.55.68.7 編集
8 - nks
かずさんの書き込みのおかげで同じ症状を直せました。助かりました!

2017-05-08 17:50 ezweb.ne.jp iPhone182.251.242.46 編集