■アドレスかパスワードが間違っています(#5)

1.[との] []


数日前から、エラーが発生しました。アドレスかパスワードが間違えています。とのメッセージが出て、送受信ができません。

アドレスもパスワードも間違いなくあっているのは確認済みです。

すでに、10日前に同じような不具合があったようですが、再起動などを試しても変わりません。

2020-05-15 12:56
gmail
iPhone133.200.196.335c039492

2.[@管理サポート][]

ご連絡ありがとうございます。

GmailのIMAPの設定は有効になっておりますでしょうか?
また、2段階認証が有効になっている場合もご利用になれません。

上記に該当しない場合はGoogleにブロックされている可能性がございます。
以下のページに不正なログインの履歴が表示されておりませんでしょうか?
https://security.google.com/settings/security/activity?pli=1

弊社でも原因を調査中の段階なのですが、おそらくGoogleのセキュリティ設定が変更されたこと、もしくはどこかのキャリアでIP帯域が増設されたこと等により、
IMAP通信によるログインをGoogleからブロックされるケースが発生することがあります。
対策として、Googleからアクセスをブロックされてしまった場合には以下のことをお試しいただけますでしょうか?

1. iPhoneのSafariからGoogleへログインする
2. 以下のURLへアクセスし、「安全性の低いアプリのアクセス」がオンになっているか確認
https://myaccount.google.com/security
3. Gmailのメールを確認し、「ログインをブロックしました」というメールが届いていたら、「アクティビティを確認」ボタンをタップ。
4. 「最近、Google アカウントへのログインをブロックされましたか?」の質問に、「はい」と答える
5. デコメーラーを再起動して再度ログインしてみてください

上記で改善しない場合は、iPhone自体の再起動をお試しください。

2020-05-15 15:00

au?183.77.169.161

3.[との][]

ご連絡頂きましてありがとうございます。

全てチェックしながら、確認しましたが、改善されてない状況です。
(強いて言うなら、デコメーラーの再起動というのは、一回アプリ落としてから起動すればいいのでしょうか?今回はiPhoneごと落として再起動しましたので間違いないとは思いますが。)

再度、解決案のご検討をお願いします。

2020-05-16 21:54
gmail
iPhone133.200.196.335c039492

4.[との][]

ちなみにですが、見ることはできませんが、メールの着信はリアルタイムであります。

2020-05-16 23:44
gmail
iPhone133.200.196.335c039492

5.[@管理サポート][]

本日お知らせを追加しましたのでこちらもご確認ください。
アプリパスワードを発行する方法でしたら、Googleからブロックされることもないかと思います。
http://decomailer.azione.co.jp/faq/

2020-05-18 19:08

au?183.77.169.161

[セコメント][~一覧]

←|→|最初|最新 (1/1)